亜空という名

2021年10月05日 22:32

こんにちは!ヒーラー・セラピストのたけはらあこです。

今日はお店の名前がなぜ亜空となったのか、不思議なお話を交えてお伝えできたらなと思いまして。
少しお付き合いしていただけると嬉しいです。

もう、7.8年前だと思うのですが、その時友人の紹介でカイロに通って体のメンテナンスに行っていたのですが、そこの男性の施術者の方が、見える方でした。
カイロと別にそのようなメニューもあったのかな。
さらにその以前のイベントでは見ていただいたことありました。

その頃私はボディケアセラピストととしてお勤めしていたのですが、もう辞めたいなーってなんとなく自分と波動が合わないと感じていてポロリとこぼしたんですね。

他のお店に行くのもいいけど、同じ価格帯や同じメニューのお店に行っても同じことがおこるだけだよーとかアドバイスを受けている時に、
たけはらさんは自分でお店しないのー?って聞かれて、まさかそんなことも考えていない時だったので、全然考えてないですね、なんて答えていたように思います。

そしたら、もしお店持つとしたらあくうっていうお店の名前かもねー亜細亜の亜に空とおっしゃったと思うのです。もしかしたら、阿部の阿っておっしゃったかもしれません。ちと、うろ覚え^^;

そして、俺、そういう名前つけたりもしてるんだ、○万円くらいで!わー教えてしまったーーみたいなことをおっしゃって笑ってました。

私はラッキー☆お店することになるまで覚えとこー
みたいな感じで。でも実は絶対に覚えておこって思ってたんですね。『あ』の漢字だけ忘れたけどね。

ここまで読んだら、それもらっただけやーんな話なんですが、そうではないのです。

うちの主人のお母様が、青森のイタコの孫でして、その血がとても濃く、代々と受け継がれてるんです。イタコではないですけどね。
その義母さんにもお店の名前を変更したらいいか、もしそうならどんな名前がいいのか相談にいったんです。

askの前に使っていた名前に戻そうかな〜って一個めはACOCO、2個めはACOO
英字表記のものを見せたんですね。
見るなり、ACOOこっちや、あくうや。
これ、漢字じゃダメなんか?亜細亜の亜に空や!

めっちゃ即答だったんです。
やっぱりそうなんだーーってなりました。

お義母さんにもその7.8年前のお話を話すとお義母さんも目をまんまるにして嬉しそーうにしていました。

そして、この名前がついたというわけです。

ほら、ACOOってあこって呼べる感じもするでしょ?
無理矢理だけど。
でもとっても愛着湧くし、自分みたいだし

だから、ロゴではACOOを使ってるんです。

すごくすごく嬉しい😃
いいお名前がついたなって。

そしたら数年ぶりにそのカイロのお店からDM届いたんですよ 笑

皆さんに発表する直前に。
これ、ご挨拶いきなさいよって、そういうことですよね

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)